少しの変化
「どうせ今日も同じような1日だろう」という気持ちでいたら人生は面白くありません...。
過去を振り返って「今日はどんなことがあるだろう」という気持ちでいたり
「よし、何かにチャレンジしてみよう」気分でいるときは何か高揚感のようなものがありませんでしたか?
ヒトはそのような心構えでいれたら「活力」が湧いてきます。仕事も良くできます。ストレスもたまりません。やり甲斐も生まれます。
そのよう感性や態度で生活を1週間ほど過ごしてください。
見違えるほど人生は変わります。
痛みなど症状と向き合う時も同じ
腰痛・頭痛・膝痛・・・その他の病気。人それぞれ痛みや病気を抱えている方は多いと思います。その時に薬などでその場凌ぎをしていても「解決」には至りません。
大切なの「過程」です。どのような過程・経緯で今の症状が現れたことかによってやるべきことが決まります。
やることが解れば多少時間がかかってもそれに取り組むべきだと思います。
薬などのその場凌ぎを延々と繰り返していてもやがて限界がきて身体は動かなくなります。それを多くの方は「年齢」のせいにしてしまいます・・・。
年齢は関係ないとは言いませんが実際に100歳でも元気に走ったり筋トレしたり泳いだりできている方がいます。なぜでしょう?
それはそのような過程で人生を歩んできたからです。
過程とは習慣
健康な方は良い習慣を持っています。それとは反対に痛みや病気に悩む方はそのような習慣があります。
その「習慣」が変わらない限り症状は変わらないわけです。
何をやっても治らないと嘆いている方はまず自分を見つめなおし習慣を変えることに取り組んで下さい。
必ず何らかの形で結果が出ます。結果が出たらまた分析をしてやる方向性を決めそれを継続的におこなうのです。
一見苦痛に思われるかもしれませんが必ず人生が逆転しているはずです。
最初に述べたように「よし、何かにチャレンジしていみよう」と自分に期待を膨らませ挑戦して見て下さい。
骨格調整の役割
ただ、身体がボロボロの状態でやるには大変すぎますよね・・・。
腰椎が潰れている状態で何かをやろうとも・・・足が痺れて動く気がしませんよね。
そこで、バランスの崩れた骨格を1度調整すると身体は見違えるほど楽になります。
その身体が少し楽になったタイミングで「習慣」を変えると思いのほか良い習慣にチェンジしていくことを楽に進めていきます。
私自身もそうでした。そして今も継続中です。死ぬまでやります!
今がタイミング
今目の前に・・・自分自身に起きている事象と自分の習慣を見つめなおし変化していくことで未来は確実に良い方向へ変わっていきます。それとは逆に薬などでその場凌ぎを繰り返していると気が付いたときにはとんでもないことになっているかもしれません・・・。そのような方身近にいませんか?
その様にならないためにも気付いたときがタイミング!
痛みや病気は身体からのサインです。今が人生で1番若いとき!!と思って「習慣」の変化に取り組んで見て下さい。そしてそのタイミングで1度骨格調整も受けて頂ければと思います‼