BLOG ブログ

首・肩こり。1年ぶりにお越し頂いたお客様(過去に脳内出血)

ずっと調子が良かったのに・・・

今回のお客様は10年程お付き合いのあるお客様です。お若いころからずっと肩こりや首こりがあり当クリニックへくる15年程前に脳内出血で倒れられたようです。それ以来左半身がずっと痺れたような感じで、相変わらず首と肩のこりは酷かったようです。酷いときは頭痛も伴い苦しい様子でした。

また普段の生活でもうまく左半身を動かせずスリッパを履くと左足のスリッパだけ前へすっ飛んで行ってしまう状態でした。

そんな状態から数年かけて身体の調子が良くなり1年ぶりに不調になりご連絡頂きました。今回は骨盤に歪みができ首に影響が出たようですんなりと行きましたが、このお方との付き合いは本当に長く初見の頃は苦労しました。

昔バスの横転事故に巻き込まれたことが・・・

首と肩のこりが酷くどこへ行っても改善せず悩んでいた時にお隣の美容院で当クリニックを勧めて頂いたようでお越しくださいました。まったく初めての施術方法で戸惑っていました。頭から足まで歪みを見ていきましたが、このお方は小学生3.4年生の頃にバスの横転事故にも巻き込まれており複雑な歪みがいっぱいありました。1回で出来ることは限りがあるので優先順位を決め順にやっていこうと決めました。とりあえず頭の歪みが酷かったので頭を中心に骨盤まで施術をしました。終わって立ち上がると目が回って最初は辛かったけど時間が経つにつれそれは収まり(時間にして2.3分)立ち上がるとしっかりと両足に体重が乗っていると驚かれ、症状は残っているけど明らかに今まで受けた施術との違いを体感頂けました。

しかし、完ぺきには程遠く月に2.3回くらいのペースで通って頂くも終わった後は楽になるけど10日ほどすると肩や首のこりは酷くなり頭痛なども伴う日もありました。時には腰痛や足の痺れが出たりもしました。それでも最初の体幹で確信して頂いていたようで「ここでなら良くなる!」信用してずっと通ってくださいました。

少しずつ結果が

身体というのはある日突然変わるもので急に「2週間異常なし」という日がちょくちょく出るようになりました。それから3週間施術の間隔を開け、また自信が付けば1か月間隔を開け少しずつ間隔を開けるようにしていきました。1か月おきにすると好不調の波が出ましたが、1・2年でその波も落ち着いていき症状が出た時に対処の仕方もご本人で覚えていき、ついに年3・4回になっていきました。

年に3・4回というのが3~4年続きその間にもいろいろとありましたが今回初めて1年弱という最高記録が出ました。とても喜ばしいことです。ある程度安定した身体は調整も楽ですんなりといき今回も「また1年頑張るね~!」と元気に帰って行かれました。

諦めなくて良かった

「やっぱり変われるんだ!」とさらに自信を持てました。もちろん1年弱まったくの無症状だったわけではありませんが、脳内出血の後遺症も抱えた身体の肩こりさえ骨格を調整してバランスが整えば凄く身体が楽になるのです。急には変わらないかもしれませんが根気よく続ければこのお客様のように変われるかもしれません。

もし、いろんな理由で諦めている方がおられるのであれば1度骨格調整を試してみませんか?骨格が奇麗なって損などありません!やってみる価値はあるのではないかと私は思います。

最後まで読んで頂き有難うございます。